発達障害傾向ですが、「営業」できました。

毎日ひとにキレられていた私が、「人間」らしいコミュニケーションを身に着け、「営業職」として働けるようになるまでの話と、試行錯誤の記録。

雑記:ピョンチャンオリンピックの影響で更新頻度が下がりそうな話

私は普段、休日にブログを書いています。

 

何故かというと、「問題と対策」などの重いテーマは、書くのに相当なエネルギーが要るからです。

 

仕事のある平日は、帰宅後に家事もあるし、とてもそれどころではありません。

 

ところが、今後2週間ちょっとは、休日の時間すら確保が怪しいです。

 

なぜなら、ピョンチャンオリンピックがあるから(!)です。

 

今日も、昼食後にブログを書こうとしましたが、運悪く(?)スノーボードスロープスタイル予選が始まってしまい、そのカッコよさにまんまとハマって筆が進みませんでした。

 

全然見るつもりはなかったのに、カナダ・アメリカ勢の完璧な演技に、酔いしれてしまいました。

 

まるで、海外アーティスト目当てでフジロックに行ったのに、たまたま通りがかったSuperflyの迫力ある歌声に打たれ、そのままうっかりファンになってしまった人のようです(私のことです)。

 

愛をこめて花束を

愛をこめて花束を

 

(↑結構前のフジロック。確かグリーンステージでこれを歌ってた気がする。もう記憶が曖昧です)

 

自室で書けばいいのですが、あいにく暖房が全く効かないため、TVのあるリビングでせざるをえません。

 

というわけで、ただでさえ低い更新頻度が、もっと下がるかもしれません。

 

因みに、特に重要な情報ではありませんが、私は学生時代、調子に乗って腰を強打して以来、スノーボードは一度もやっていません。

 

以上、更新頻度低下のお知らせでした。